戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

天気も気分も晴れ晴れ

今日は全国的に日本晴れ

f:id:Naturalhistory:20211003161444j:plain

ワイドにとっても青空

夕方になっても雲一つない青空

f:id:Naturalhistory:20211003161456j:plain

お天気が良いと少し来館者が少ない当館ですが^^;

この週末は多くの来館者に恵まれました^^

ありがとうございます

 

本日は化石のイベントも開催

 

ちなみに

今年度の 化石をさがそう は 

今日入れて残すところ2回ですが

ありがたいことに 今朝の参加希望のお電話で

最後の回(11/3)も満員御礼となりました^^

 

  

今日は 用意段階で

少々石がかたいな~とおもっていました

そして

参加者も小さい子が多いな~と思いつつも

皆 そんなことはなんのその

頑張ってきれいな化石を見つけて行きました

 

こどもたちの 真剣な顔 と 笑顔 は

ご褒美^^ですね

f:id:Naturalhistory:20211003161942j:plain

f:id:Naturalhistory:20211003161955j:plain