戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ぼ〜ん

2F ミドルヤードエリアに新しいものができました。


これで気づいた人はかなりの通です。


これならどうだ!


これで気づいてもかなりのマニアです。



扉の左
ガラスの中央に注目!



第3収蔵スペース
通称:骨部屋と言われるところの看板です。

よくみると骨文字です。
骨部屋に骨文字
いつかやりたいと思っていました。
かなりいいと思うのですが
皆様どう思います?



この部屋にはたくさんのホネが収められています。
普段鍵がかかっていますが、
見たいといっていただければ、鍵を開けますので
遠慮なくいってくださいね。


看板ともどもよく見ていってください。