戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今日は環境サミット

今日はJAアクティホールで行われた
こども環境サミットにいってきました


今回はホネや化石の展示と
化石お土産コーナーのダブルで出張です!

賑やかな化石がひろえるおみやげコーナー


骨は室内ブースでまったり^^

しかも今日は毛布の上に置いたせいか?
ゾウの大腿骨には
ときどきこんな感じで
こどもがとりついていました

まさにかぶりつきです^^


本物の骨をもって様々なところにでかけて
骨を通して動物の秘密を紹介する出張展示も
今年はこれで終わりです


しかし!

学校でも
幼稚園でも
保育園でも
どこでも

依頼があれば(都合がつけば)いつでも
骨などもってお話に行けますよ〜


興味のある方はご連絡くださいね