戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

風景写真

昨日、快晴となったので
戸隠山をちょっと変わった場所から眺めようと出かけました。

ここからの長野市の眺めは一級品です。
どの場所から撮影したのか、当ててみてください。

スケールの大きな風景が、大地の生い立ちを語りかけてくれます。

山や川のつくる地形は、過去を探る手がかりにもなります。
みなさんもぜひ読んでみてください。


雲一つない快晴かと思いきや、
飯縄山から黒姫にかけて、雲がでてしまいました。

 残念です…。

邪魔な雲が消えるように、遠方から念を送り続け、
雪の中、その場所で30分も待ってみましたが
雲は消えませんでした。

またの機会に
雲のない快晴の写真を撮りたいと思います。
乞う ご期待!