戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

祝!化石採集会

戸隠の桜は満開!! 

こんな中、今年度最初の化石採集会がめでたく行われました。
参加者の皆さん、やる気満々。時間よりも早く集合完了です^^

石から化石を掘りだしていくと、
大きくて立派なホタテガイや巻貝が出てくることも。

皆さん、真剣に石と格闘していらっしゃいました。


今日、この会でもう一つめでたいのは、新職員の初出番だったということ。
こちらに来る前も博物館勤めだったということで、
上手に対応されていました。


博物館にも春がきて、賑やかになりました。
お客さんとお話をしながら、シーズンがようやく始まった、と実感です。
新職員ともども、今年度もよろしくお願いいたします。


休憩室には化石採集会に参加されたお客様から、
うれしいメッセージが残されていました^^