戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

メリークリスマス

今日は、クリスマスイブ…
お客さまとの楽しい出会いがたくさんありました。
雪の中、来館していただき、ありがとうございました。


また、当館へ様々なプレゼントが届きました!
うれしい限りです。元気が出ました!


一つは山のようなツノゴマ
広島県H市から、当館ファンの一人から
送られてきました。
イヤー、こんなにたくさん!
あるところにはあるものですな!


もう一つは、宮崎県M町の方からです。


手紙が添えられていました。
「先日は、お忙しい中詳しくご説明いただきありがとうございました。
説明のおかげで、帰ってから考え方にも自信ができ、やる気100倍に
なった自分がいます。地域の方、協力会の方々と早く事業に取り組み
たい気持ちになっています。
平成の初め頃、当時の私たちの村が新しい地域づくりとして取り組
んだ村民運動を思い出しているところです…(後略)」


各地のサンタさん、ありがとうございました!


皆さんもよいクリスマスをお迎え下さい。