戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

よき一日

今日はさまざまなかたが来館されました。

 

午前中はオオヤマザクラを普及する地元のグループ。

植樹をする場所に穴を掘る作業をしてくださいました。

職員もお手伝いして10か所完成!

ありがとうございますm(__)m

 

午後は、館長の特別視察!

しかも、秘書の仕事ぶりを特集するテレビ取材への応援です。

 

📹 今日はよろしくお願いします。

 

🐕 よしよし、存分に撮ってください。

 

そこへ現れたのは、お母さんになって戻ってきたMさん

4か月の息子さんに、館長も興味津々のごようす。

 

🐕 男児よ、わしのように・・・

  いや カモシカのように立派に育てよ。。。

 

彼女は去年の夏、当館で結婚式の前撮りをしています。

花嫁さん来館! - 戸隠地質化石博物館の日記 (hatenadiary.jp)

 

そのとき、彼女のおなかの中にいた子が、

再びの来館でもあるのです^^

 

 

そして、今日は新しい門出を歩みだす、

若いご夫婦の記念の撮影も行われました。

 

テレビの取材も、これを狙ってのことです!(^^)!

 

サクラもちょうど満開でした。

イメージ通りの写真になったでしょうか?

 

🐕 若者たちよ、末永く幸せに・・・!

 

秘書も、館長に代わって

学校を使った館の利用を熱く語りました。

 

 

🐕 本日は、よき一日なり