戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今朝はすっきり晴れ、富士山をみることができました。
(運転中だったので、画像はなし)


雪も少なめだったので、山へ調査に出かけました。
過去を想像しながら、地形を読み、
人との関わりを考えます。


雪原を歩いていると、視線を感じました。
ややっ、誰かに見られている。
足元に私を見つめる顔が…

これだから野外は楽しいですね。
ウサギの足跡が連続していました。

午後は4時間みっちり解説。
学芸員を目指す、学生さんたちです。
語ったメッセージ、どのように受け取ってもらえたかな?