戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ほどほどに

今日の戸隠はさわやかな風が吹き
暑くもなく寒くもなく
とても過ごしやすい日でした。


そんな中、博物館には
民泊の中学生が来たり

カブトムシの里親がやってきたり


ほどほどににぎわいました。



そして
5月生まれのウーパールーパー

そろそろ孵りそうです。


しかも2月生まれの子たちは
ずいぶんと大きくなり
時々他の子にちょっかい出して
かじられた子は… ;;


(悪魔が…いっそ…このまま…共食いで数を減らしちゃえ…とささやけば)
(天使は…可哀そうだよ。わけて飼ってあげたら…とささやきます)


とりあえず、天使の意見を採用し
個別飼育としましたが、
まだ悪魔は健在です。


悪魔が優勢になる前に
里親になってやるって方は
遠慮なく申し出て下さい。



里子候補ウーパーは
アルビノ系40個体
アルビノ系40個体程度です。
前回より少し減りました;;


ちなみに5月生まれの子達は
218個体が順調に発生中です・・・