戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

厳しい…

昨日帰り際にお電話がありました。
「タヌキいるかい?」
「はい」


ってことで本日受け取りに行きました。


そのタヌキはこんな有様でした。


どうやら冬の間にプールに
はまって亡くなったようです。



よく見てみれば

カエルが3匹も乗っかっています。

アメリカセンダングサも育っています^^;


自然の厳しさと逞しさを同時に
見せられたような気がしました。


プールに入り回収。
すでにしっかりと腐敗していて
概ね骨格標本になっていました^^;
とはいえ、もう少しさらさないとかな…
ってことである場所で放置中><