戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

さて問題

ただいま実習生が洗ってくれているものですが
こいつはなんでしょう?

画像の横幅は
ほぼいれている箱の大きさなので
50cmほどです。
けっこう大きい骨ですね。


生前はかなりきれいな鳥でした。














答えは

です。


なんとなく面影がありませんか?


私も骨を洗ってみたい!って方がいましたら
是非ご一報ください。
たくさん順番を待っている骨があります^^;
少々?臭いですが…




ところで…
かなり激しい雨が降っていますね。
いろんなところで交通事情が悪くなっているようです。
皆さまもお気を付け下さい。

今は大丈夫ですが
博物館へ来館の際にはルートの確認をお願いします。
もしかしたら…
通れないところがあるかもしれませんから;;