戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

かんちょうs

昨日の大雨で、博物館付近の道が一時通行止めになるというハプニングがありましたが、
そんな中でも、県外のかたを含め、多くのお客さまにご来館いただき、感謝しきりです^^


今日は久々にこども館長が来館。
さっそく草木染め体験の視察をされました。

出来栄えにご満足のごようす。
こちらもほっと胸をなでおろしました。


さらに今日は、通行止めの危機を知ってか、
上司による視察が続く、ある意味職員泣かせの事態に…
実は、当館には…… めったにその姿を人前に見せない、影のボスがいるのです!!
今日は特別に許可がおりたので、掲載させていただきます。







その名も「くろしば館長」
そのりりしい視線で、館のあらゆる問題点を見抜き、職員に厳しい指摘をしつつも、
お客さまの前では、常に愛らしい態度で心を和ませ、人々を幸せな気持ちにさせる、
真の博物館スペシャリスト!!!?(笑)


今日はなんとか館長たちの視察をクリアできたようです^^;
緊張もありますが、また明日から仕事を頑張ろう! という励みになりました。
ありがとうございます!!