戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

実習

博物館実習のラストスパートに、
この4日間、心強い相棒が加わりました。
職場体験の中学生です^^


一昨日からは当館名物実習、”骨洗い”が行われました。


大量のストックが一気に処理されました。
すごいです! 頑張りましたね^^


今日、最後の1体を洗っているところをのぞくと、


小鹿かな? と思ったら、

マーラという大型のネズミの仲間でした。


歯並びは確かにネズミ!


アルゼンチンに生息する体長60㎝以上にもなるネズミ。
時速35kmで走る、脚力の持ち主だそうです。
シカと見間違うような立派な脚も納得です。



実習は明日で最後
最後のひとふんばり、明日も頑張りましょう^^!