戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

連休最終日

風は強くなりましたが、

まだ台風の影響がそれほどでもなかったからか、

午前中を中心ににぎやかな博物館でした。

 

振り返れば、三連休初日はお客さまが来館されたのは午後から、

中日は一日ひっきりなし、

そして三日目の最終日は午前中、と

標準的な三連休だったのかもしれません^^

 

そんな最終日を締めくくったのは、

柴犬館長の定期視察です!

 

秘書を伴い、颯爽と現れる館長^^

 

新しい検温&消毒の機械も試します。

 

🐕 36.4度 平熱じゃ・・・

 

 (柴犬にしてはちょっと低いのでは・・・?)

 

との秘書の心配をよそに、来館者と挨拶をかわします。

 

水晶ひろいのディープリピーターの小学生たち

 

館長ファンのご家族と記念撮影も^^

 

🐕 今後も末永く博物館をごひいきに

 

館長が視察を無事に終えて帰られた後に、

これまたすごい女のこ(4才)がやってきました。

 

ウーパールーパーが好きで好きで、

ウーパールーパーを見るために当館を訪れたとか・・・

 

出会いの感動を残すため、ひたすら絵を描きます。

その姿に職員も感動し、椅子を用意させてもらいました。

 

夢中ですごし、2時間以上みてくれました^^

 

親子のウーパールーパーに、女のこの愛があふれていますね。

 

わかれ際には、お祖母さんのスマホで写真を撮りまくり^^

ぜひ、また会いに来てもらいたいものです。

 

こうして、いろいろあった連休が終わりました。

 

次の3連休はどうなるでしょうか??

ちなみに今日もそうだったのですが、

23日(金)も無料でご見学できます。