戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今週末

台風が列島縦断の午前中
意外なほどの来館者がありました。
それにしても嵐の中よくおいで下さいました。
みなさま無事に帰れたでしょうか?


さて
秋の企画展が
いよいよ今週末の
9月21日(土)より
スタートします。


その名も「石ころワールド」

ん?
どこかで聞いたような?
そして見たことがあるような
って思った方は通ですね。


そうなのです。
同じようなことを4年前にもしているのです。
(上のポスター画像は前回のものを少々いじっただけです^^;)

展示は少し違います。


その一つをご紹介。

日頃収蔵庫に眠っている
きれいな石たちも展示しちゃいました。
また
世界各地の石材も並べてみました。
なかなか見ごたえありますよ。
これらの多くは
ここでは過去に展示していないものばかりです。


ただいま開催に向けて、鋭意準備中!

関連企画も計画されていますので
興味のある方はぜひご参加くださいね。


イベントについてHPに概要はアップしてあります。
詳しくは電話などでお問い合わせください。