戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大改造!?

冬籠りを強いられるこの季節。
館内では、ちゃくちゃくと模様替えが行われています。
今日は1階の階段の入り口にある保科五無斉の紹介コーナーで変化がありました。
ジャジャン!!

え?? どこが変わったかって?
これがわかったら、あなたは相当の博物館ツーです^^;


ではヒント。変化している途中です。


↑天井に大注目!!↑


お分かりですか?


蛍光灯の位置を手前にずらしたのです。


これで、明かりが十分に届きますね。


当館は小学校を利用して作られた博物館なので、
以前の学校のつくりから工夫し、さらに改造をすることで
博物館として使いやすくしています。
職員の腕の見せ所ですね^^


この冬、他にもいろいろ(劇的に!?)改造が行われる予定ですので、
ぜひ、注意して見てくださいね。