戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ポスター案

以前にもお伝えしましたが、
博物館のポスターの製作がボランティアさんの協力のもと、
ちゃくちゃくと具体化していっています。


最新案として送られてきたのが、こちら!

最近足しげく通ってくださる骨修行中のS君が前面に!
インパクト大。神秘的な雰囲気もあって、素敵! 
博物館に展示されているいろいろなモノをイマジネーションしているところ、
というコンセプトのようです。


しかし、、、、
化石がメインの博物館なのに、化石がほとんど扱われていません・・・^^;
(つまりそれが、ボランティアさんが感じている、現在の博物館の姿???)


やっぱり化石を一押ししなくては! 
と私たちがイメージするポスター案をラフに作ってみたのが、↓こちら↓!!






モデルはもちろん、館を代表する職員Tです^^
巨大松ぼっくりが巨大ホタテ化石に変わっただけ、
とは言い難い、
この違いは、デザインセンスのせい??、
それとも・・・・・^^;


あなたは、どちらのポスターがお好みですか?





(*注* 遊んでません! 私たちは大真面目です!!
ボランティアさんにイメージを伝えたかっただけですよ^^)