戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

企画展のおまけ

暖かい日が続いて館の周囲からはほとんど雪が消えました。
春休みになったということもあって、ご家族連れもちらほら。
骨部屋をみたい、というかたもこの頃多いような・・・
ちまたのぷち骨ブームにのるかっ・・・!?



企画展のほうでも、ちょっと変化がありました。
戸隠を代表する花、トガクシソウの生態や研究をまとめた紹介冊子が
とうとう出来上がりました。


(↑表紙)



(↑最初の見開きページ)



A5版、カラー8ページ、1冊100円と、
大きさも内容もお値段もお手頃な、トガクシソウ入門書です。


簡単なつくりですが、職員はとっても苦労してつくりました。
何が大変だったかは、ページをめくるとわかります・・・^^;



どうぞ手に取って見て下さいね。