戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

いっぽいっぽ

スッポンのお母さんは今日も産んでいました
1個でしたが・・・
しかも結構深いところだったので生んでいないと思い込み
結構かき混ぜてしまい天地確認できなかった^^;

一応信じてそのまま母親の近くで温め中です


某職員はここ10日ほど企画展の準備をしていました
(まだ120cm水槽1本が残っていますが・・・)
水槽の移動はほぼ終わりました
これからセットして水を作る作業です
(都合ですでに生き物を入れている水槽も多いですが^^;)


水槽たちは所狭しとこんな感じで並んでいます



実に飼育するための水槽たちは
120cm×3本
90cm×2本
60cm×18本
45cm×4本
40cm×5本
30cm×4本
120Lコンテナ×3
テンバコ×3
18cmキューブ水槽×20個
小さい水槽いくつか
などです。


結構な数ですね^^;


ここに生き物たちがはいっていきます><


とりに行かねば・・・


3週間後には はじまっちゃう