戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

職場体験

この時期はいろんなところで中学生は職場体験をしています。


ココでも毎年 某中学校からやってきます。


例年この時期は地層見学などの団体にくっついていくことが多いのですが
久しぶり?に今年は何もない日に来たので


今日も クマが洗われました^^;

(黙々と洗っている様子)



(洗われたクマ)


さすがに中学生達は
クマの頭を洗わされるとは思っていなかったようで
かなり衝撃だったようです。


職場体験の場としても 
ココはかなり特殊なところです


果たして彼らは何を感じたか・・・


いい刺激になったのなら・・・うれしいな