戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

こどもの力

今週はずっとお天気があまり良くありません
夕べはけっこう雨が降っていました


それでも地層見学シーズンです
子どもたちはやってきます


しかも
今日は2校合同><
ついでに言うなら違う市町村!
なかなかない機会です


正直 天候が心配されましたが

特に崩れることもなく
無事野外見学を進められました


一方 同じ時間帯
館周辺では結構な雨が降っていたそうです・・・


これはひょっとして

子どもたちのおかげ?


しかも雨上がりのおかげで
瑪瑙(めのう)もたくさんひろえました^^

久々の大漁です><


まさか・・・子どもたちの・・・


その後 館内見学をし
自由時間中には仲良く交流^^

少しは仲良くなれたかな?



この出会いがなにかになる・・・かは 

まさに 子どもたちしだいかな・・・