戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

満室御礼と引っ越し

12月にはいり
寒いな〜っと思っていると
雪、、、、


週末お越しの際は気をつけてお越しください。
道路は大丈夫ですけどね


さて
予告通り水槽の引っ越しを開始しました。


始めたばかりですが
2Fのワークルームに少しずつ移動中です。

まだ
カメ
両生類
爬虫類が中心です


ウーパールーパーはお嫁さんを学芸員室の近くで

男の子たちは一緒にしてみました

今の所喧嘩もせずに仲良しさんです^^


そうそう
引っ越しの懸案でもあったウチダザリガニたちは
全員の入居が確認できました。
第一段階クリア^^

あとはうまく移動できるかどうかです、、、


何しろストレスを極力小さくすること!
それが来春のベビーにつながります


まずは下準備を進めねば><