戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

活用法

先日、環境省の職員さんが持ってきてくださったのは、
新国立公園を記念したオリジナルグッズ。
シンボルマークも無事決まり、そのお披露目もかねてです。

絵葉書と手ぬぐいです!
両方とも職員によるデザインとのこと。
頑張りましたね〜〜^^
(手ぬぐいの戸隠山のところにあるイラストが若干気になりますが・・・
  ホタテの化石です^^; 野菜ではありませんから!)


絵葉書の写真もほとんど職員が撮ったものとのこと。

上手ですし、自然や地域に対する「愛」を感じますね。


せっかくなので、素敵な手ぬぐいの活用方法を考えてみました^^


当館のウェルカムボーイ、新国立公園誕生の宣伝部長でもある玄関のクマには
頭に巻いてもらいました。


予想以上に似合う!
(当館ボランティアの働き者のAさんに似ていませんか?^^)


旅するタヌキ兄弟には、それぞれ腹巻、襟巻に。
長旅の強い味方ですね^^


とりあえず、部屋の入り口ののれん、というのが無難でしょうか^^
他にもリクエストありましたら、ご一報ください。


また、この記念品はいずれも非売品だそうです。
環境省主催のイベントなどで配布される予定とのこと。


レアものです!
要チェック!!