戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

骨 in 川中島

今日は少し肌寒かったですがいいお天気^^


実は先週の宝石同様
長野市立博物館にいってきました


骨に隠された謎を
骨にさわりながら解き明かしてもらうため
たくさんの骨とともに


実にその数 頭の骨を中心に20種以上もっていきました
並べた感じはなかなか壮観でしたよ〜写真とってないけど・・・


ただ・・・


ひとりでやってると大変なので
ボランティアさんの力を借りました><

おかげさまで 30組 ほどが骨の謎を解いていきました
ありがとうございました。


親子3名以上の方が多かったので
概算で100名ほどの来館者が
骨の謎を解いた計算になります


すごい・・・


こんなにたくさん戸隠にも来てくれたらいいのに・・・



ごほん・・・え〜


3月21日(月・祝)にも下ります。


今度は【草木染め】です


ガーゼタオル(1枚100円)を染めてみますよ


100枚用意してあるので大丈夫かと思いますが
無くなり次第終了です。