戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

本日も賑やか^^

7月最後の今日はクリーニング教室の日

自由研究目当ての子どもたちも多く

館内は1日ず〜っと賑やかでした


館の外も少々賑やか

ハチの巣も

キイロスズメバチやコアシナガバチのものや



抜け殻も

オニヤンマです
(昨年に続き今年も出ました 3つほど抜け殻が確認できました)


そして

企画展「自然の中のキラキラ」ネタの一つだったトウモロコシも!


膨らみ始めました

あと少し・・・


上手く育っていれば 

もうすぐ

キラキラなトウモロコシが見られるはず・・・