戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

福招き

今朝はかなり冷え込みました。


霜に朝日が輝いていました。


心配をしていた雪はなかったので、
ほっとしました。
(スキー場関係者のかた、ごめんなさいm(_ _)m)



今朝もボランティアのおじさんが庭木の剪定に来られました。
そこで落ちた松の枝
先日つくったしめ縄
玄関に正月飾りが欲しいという願望


そこに、職員の遊び心がミックスされると



玄関のウェルカムボーイを日々頑張っているクマが、
こうなりました!


よい福を呼んできてくれそう^^


さらにクマも、お腹があったかくなって
よかった、かな?