戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

年度最終日

今年も、区切りの日を迎えました。

なんてことない一日ですが、28年度最終日です。


明日は、4月1日… エイプリルフール!

今年度も8881名の方が来館いただきました。

ひそかに、末広がりのキリ番 8888になるかな?と願っていましたがが、

わずかに届かず…

残念至極!


明日から、新年度が始まります。

今年度は「戸隠七不思議」を皮切りに、

夏の本館の企画展「恐竜たちがやってくる」など、

新たなステージに昇ります。

乞うご期待! 


年の節目といえば、「年輪」

29年度は、こいつをちょっと調べたい、と準備中でございます。

はたして、どうなるか……… 楽しみです。

詳しくは、また、ご紹介したいと思います。




開館9年目を迎える当館は、大きく変わろうと思います。

玄関に飾ったソメイヨシノも満開!

大きな花を咲かせたい!と願っております。

みなさま、よろしくお願い申し上げます。