戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

穏やかに晴れた春の連休の一日


サクラは散り始めていますが、
こいのぼりも泳いで春まっさかり。



昨日、無事にベランダの手すりのペンキ塗りも終えました。
きれいになると気持ちいいですね^^



地区のお祭りのお囃子も聞こえてきました。
花火も景気よくあがるあがる・・・



今日はクリーニング教室も行われました。


取材が入ったからか、いっそう気合が入っている^^!?



化石のお土産コーナー、水晶ひろいと
子どもたちの元気な声が一日聞こえて、
穏やかな春をしみじみ感じました^^



「本当に道があっているのか、不安だった・・・」
「山の中、とHPにあったけど、本当に山の中ですね・・・」



めげそうになりながらも、
足を運んでくださった皆さんに感謝いたします<(_ _*)>