戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

山笑う

木々がどんどん緑を濃くしていくこの時期、
山の表情が日々変わっていくのを見るのが楽しみです。



一昨日はご近所からこんな風景が見えました。


「山笑う」^^



昨日は林の中で、こんな子供たちの笑顔も。



今日は一転、一日どんより曇り空でした。
時おり雨がぱらつく中、
県外から見学にきた中学校さん。


ホルマリン標本や骨の部屋が特に盛り上がっていました^^
「本物ですか!!?」
の質問を連発されてしまいました。



明日、雨が上がればまた緑がぐっと濃くなるはず。
感性豊かな中学生たちには、どんな風に景色が見えるのかな?