戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

なんかいろいろ

昨日は長野県内いたるところで運動会

その空には

環水平アーク
今年はよく見るな〜


そして

今日はというと
お天気はいいけど昨日同様少々肌寒い中


ドクターヘリが来たり
(しかもけっこう建物に近いところに降りました)



夏の企画展で展示予定の

たくさんのシカの頭骨を届けていただいたり

ただし
ざらしだったらしく お掃除が必要です
ぼうけん団のみなさまお手伝いください


大学の専攻を決めるための
研修旅行のようなものの下見とか


廃校利用のための見学だとか


コンポストが荒らされていたり(;;)
(先日のイノシシのあれやこれや・・・と)


いろいろある日でした


ちなみに 企画展用の骨は

オコジョさんも処理中です

が とにかく ちっちゃいものが多いので

ほかにも細々洗わないといけないかも^^;

展示担当者のさじ加減ではありますが・・・