戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

意外と周知が行き届いている?

本日より休館

ってことで

お客様がきません(;;)

 

天も悲しんでいるのか

しとしと と 雨が降っています

(そんなことを書いてたら 結構降ってきた^^; 号泣してる・・・)

 

とはいえ

うつ向いていてもしょうがないので

できることを!

 

ってことで

企画展の準備を進めています

f:id:Naturalhistory:20210903160959j:plain

f:id:Naturalhistory:20210903161021j:plain

いつもは遅い廊下の展示も

半分くらいは進みました

 

とはいっても 

過去に作ったものを

パッチワークするような展示

 

と思う 一方で

いろいろ集めていた(いただいていた)のだな~と

感心もしました^^

(多くの人に支えられているな~っと)

 

 

もちろん 中も 進めています

f:id:Naturalhistory:20210903161049j:plain

すこしレイアウトも変わりました(当たり前ですね^^;)

f:id:Naturalhistory:20210903161153j:plain

飼育展示 は 場所 を 変えて 継続

f:id:Naturalhistory:20210903161209j:plain

剥製も なから そのまま

頭骨等の展示が

ケース内から出てきたものも多いので

ある意味 グレードアップ!

f:id:Naturalhistory:20210903161356j:plain

ヘビコーナーは

先日の抜け殻も追加しました!

 

そして

重要な展示も形になってきています

f:id:Naturalhistory:20210903161450j:plain

とはいえ

悩んでいるところも多いので^^;

時間はできたとはいっても

ぎりぎりまでかかるのだろうな~

 

それでも おかげで

ずいぶん進んだ気がします^^