戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ついでで変わった常設展示(第5展示室のはく製展示)

9月に入り企画展の撤収が始まっています

f:id:Naturalhistory:20200902154250j:plain

f:id:Naturalhistory:20200902154224j:plain

展示の一部は再利用されます

年表は多目的室へ移動予定

 

そして

f:id:Naturalhistory:20200902154239j:plain

シンシュウゾウの復元模型やら

ゾウの絵などは元あった場所に戻る予定なのですが・・・

 

彼らがいない間にずいぶんとはく製が増えていた^^;

おかげでださないと戻せない><

ってことに

 

ってことで 

第1段でとして

第5展示室に少し引っ越ししてもらいました

f:id:Naturalhistory:20200902154257j:plain

これまで

クマ 

カモシカ 

イノシシ 

タヌキ 

ニホンザル 

ニホンジカ(バンビ)くらいだったところに

 

タヌキ

キツネ

イノシシ

イタチ 2

バンビ

ハクビシン

フクロウ

ゴイサギ

コガモ

マガモ

ヤマドリ

キジなどを増やしました

 

少しボリューミーになった^^;

大きなシカとかも出せたらなと思いつつも

さすがにもう場所が足りない・・・

 

それにしても 常設展示が

ついでで変更される博物館は

世の中あまりないだろうな~

 

ある意味ここらしいのかも