戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

うっかり

本日は某幼稚園のお泊まり保育の日で


博物館を利用していただきました

こどもたちの元気な声が響きわたり とても賑やかでした^^


見学(幼児用の解説つき)と

体験(たたき染め)

楽しい時間になったかな?


そして^^;

すべて小分けに飼育したと思っていた子たちが

先日発見されました・・・

急遽 個室(人工蛹室)にしてみました><

これから サナギになろうとしているものもいましたが

気に入ってくれるかな?


この子達は1F廊下でこっそり公開中です


運がよければ 羽化の様子もみられるかも?

ただ・・・下界ではもうメスも羽化をはじめたけど

ここはいつになるかな?