戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

こんなところで

企画展初日
朝から草木染め体験をしたいという方が来てくれました^^


実は体験の準備がまだできていなかったので^^;
お手伝いいただきました。


そんなあわただしさの中
ふと足元を見ると白いものが…

(ピンが合わなくて…)
蛹室もつくらずにサナギになっていた子が孵りました^^
少しばかり驚きです><


そういえば…カブトムシハウス…

大量発生していました^^;
忙しさにかまけ見ていなかったらこの有様…
お詫びにエサをたくさんあげました。


そうそう
ウーパーの名前人気投票は
明日が最終日です。
投票し忘れている方は熱き一票を!
参議院選挙だけでなく、
こちらもお忘れなく!!