戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

福をまねく

今日はクリスマスイヴ

N〇Kの5歳児にしかられる番組によると、

イヴとはイヴニングを略したもので、

今夜が本来のクリスマスの夜なのだそうです。

(詳しくは調べてみてくださいね^^;)

 

しかし明日は休館日

明後日出勤すると、もうクリスマスは終わっているので、

さっそく玄関をお正月仕様にしてみました。

f:id:Naturalhistory:20181224162641j:plain

 

博物館の行事で作ったしめ縄です^^

大根じめも立ててOKという地元の職員のアドバイス

両脇にたちました。

やっぱり立派ですね。

 

ごぼうじめが余っていたので、

外で日々頑張っている彼らにも、

活躍してもらいました。

f:id:Naturalhistory:20181224161947j:plain

 

今年は鶴〇師匠がきたり、荒〇宏がきたり!

来年はどんな福がやってくるでしょうか?

 

もちろん、このブログを読んで

博物館を応援してくれている皆さんも福の神^^

来年も、またぜひ博物館へお越しくださいませ。