戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

学校 その2

昨日は出張授業で学校を満喫しましたが、

今日は博物館自体が、この冬の時期に(!!)

学校らしく子どもたちの声でにぎわいました^^



解説の後の自由見学では、やっぱり毛皮コーナーが人気です。
けっこうはまっている子も多かったです。


いちどクママスクをつけたら外せない!


前世はクマだったのでは、と密かに先生と噂をしてしまいました^^




オオカミ毛皮をコートにタヌキマフラー、
(ここまではセレブ女子だったのですが)


さらに、ウサギ耳やらクマ毛皮、ペットのテン、
ライオン手袋、えさの(?)巨大豆
ありとあらゆる毛皮グッズを身にまとった
「けものの王様」も出現しました^^;


楽しそうで何よりでした。



そういえば、オオカミ毛皮を出すとき
「もの●け姫」と言えばだいたいのかたには通じるのですが、


今日は、ウサギ耳やシカ耳をつけたこたちについて
「けものフレ●ズ」という単語が飛び交っていました。
(主には先生だったかな?)


ゲームかアニメかな、と予想はできたのですが、
その場ではついていけず・・・


流行もの(?)はチェックしておかないと、
子どもたちとの会話は難しい・・・^^?