戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

出張!生き物鑑定団!も ありかな

毎晩のようにたぬきは

やってきては長靴やらスリッパをかんでいます


センサーカメラも気にしていない様子です

毎日映っています^^;

動画はまた後日にでも・・・



さて 今日は というと

こんなものが持ち込まれました

持ち込んでくれた方が

こちらの会の活動を聞いていて

うちの池にいるのはどうなんだろうっと

気になったらしく

巡り巡って某職員(じつはこの魚が専門)に白羽の矢が


残念ながら 魚の方は

モツゴでしたが

エビの方は ヌカエビ で

最近少し減ってきている感じのする

在来のエビでした


なんとなく

こういうのもいいな〜っと思いましたので

みなさんも近所でみつけた気になる生き物など

知りたいことがあれば遠慮なく

博物館にお問い合わせくださいね

あわよくば 館まで持ってきていただけると

助かります^^

が 出張鑑定もできますよ〜

某テレビ局の番組のような・・・