戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

年に一度の・・・?

今日は2月22日 ・・・

昨年ほどのインパクトはないですが、

やはり にゃんにゃんにゃん の、

「ネコの日」ネタとさせていただこうかと思います。

 

秘書さんのご都合で、柴犬館長がお休みされているこのすきに、、、

と言ったら、館長に大目玉をいただきそうですが><

近日復活されるまでの、場つなぎ、とさせてくださいm(__)m

 

なにせ今朝も、新雪の上にはパトロールの跡がくっきりついていましたし、

 

遠目に目があってしまったご近所のネコさんもいたもので。

 

それにしても、戸隠ネコには太めのこが多い気がします^^;

私が戸隠のボス、と思っているこの子も、かなりふくよかです。

そのモフ毛に触りたくてしょうがないのですが、

ちょっかいを出して餌を持っていないことがばれると、

容赦なく爪が襲ってきます(+_+)

 

 

また、ネコ屋敷になりそうな実家で、

仔猫たちが元気に走り回っていたのが一昨年のこと

 

そのこもすっかり美人ネコに成長しました。

でも、気が強いのか臆病なだけなのか、

触るどころか、私と同じ部屋で過ごすこともしてくれません。

 

こんなにネコ養分を欲しているのに><!!

 

すみません、

特におちはなく、単なるネコ話ですm(__)m

 

 

今朝も冷え込みましたが、昼間の日差しは暖かく、

 

フクジュソウがどんどん咲き進んでいます。

 

1週間後には3月です。

おだやかな春の訪れを、

(そして、できれば存分に触らせてくれるネコさんとの出会いを)

待ちわびる日々です。