戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

GWってすごい

さすがGW

今日は驚きの来館者数!

数は教えられませんが^^;

最も少ない月間入館者数記録に匹敵するほど><

きゃ〜

本当にありがとうございます。


人気イベントの化石クリーニング教室があったとはいえ・・・

これまでの暑さが嘘のように

森林植物園方面で雪が降っていたとはいえ・・・


10周年の年に

公共交通機関でこられない博物館に

たくさん来館していただけたことはとても誇らしいです


しかも 多くの来館者とお話する機会ももて

お話する方 皆さんが褒めてくれるのです

「ここすごいね」「また来たい」って

もう毎回泣けてきそうにうれしくって(;;)


明日もきっと(こことしては)

かなり賑やかだろうな〜と思いつつも


こどもの日には長野市立博物館で

春の博物館まつりが開催されるので

ここからも 皮やら 骨をもって出張展示に行きます


せっかくなので骨クイズの参加賞に

こどもの日記念しおりも作製しましたし

お試し企画 ホラ吹きに挑戦!

も 

予定しています


いろんな大きさのホラ貝をもっていきますので

ホラ吹いてみたい方は

いかがでしょうか


もちろん

山の中までお越しいただくのも大歓迎です

ここには きっと

みなさまの好奇心をくすぐる

モノやヒトがいますので