戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

暑かった

昨夜は結構な雨が降り


今日も帰りには 激しい雨 

久しぶりに 雨の壁を見ました

あそこから雨が降っているなってやつです


でも 日中はものすごく暑く・・・

しかも蒸している・・・


子ども達にはちょっときついかなと思う中

地層見学を開催

諸事情もあり 教科書の露頭をじっくり観察

スケッチを取り

実際に地層にさわりながら

どんなものでできているかをしっかり観察

夕べの雨のおかげで カキもよく見えます

でも 暑いので 予定より早く切り上げ

その前にはしっかりまとめ

そして

館内を長めに見学


決して年寄りの都合ではありませんよ

子どもたちの体調を心配してのことです

はい