戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ジュエリー?

今年も無事に収穫となりました^^


ジュエリーコーン



つくりものではありません
天然トウモロコシ



なのに このつや ★ きらめき
  そして色の多彩さ 


まさしくジュエリー(≧▽≦)




去年のものは受付においてあるのですが、

よく聞かれるのは
Q「食べられるんですか?」


A「硬いのでポップコーンとしては食べられます!」


と答えると、おおむね反応は2通り


1.「きれいなポップコーンになるの? 食べてみたい!」


2.「食べ物としてはちょっと・・・・」



1.のかた、ちょっと残念。色は残りません・・・^^;

2.のかた、着色料の色にも見えて、口に入れる勇気はない
  
 という意味のようで、その気持ちもわかります。



今回収穫したものでも、未熟なのか、こんな色合いのものも。


色がまざっていて、きれい、というよりはちょっと不気味さも・・・



まあ、感想は人それぞれということでm(__)m