戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

綾織橋 工事完了!

6月から、通行止めになっていた綾織橋の工事

無事に終わりました。

博物館までのアクセスが向上しました。



今日の新聞報道(信濃毎日新聞)によれば、

国道406号線のバイパスも12月に開通になるそうです。

この報道の地図にも、当館の名前があります。

いや〜 どんと来館者が増えるといいなぁ。


そんな期待のもてる日々になりました。

この連休は、台風の襲来が予想されましたが、

今のところ、好天が続いております。


化石のお土産コーナーには、

秋らしく、メスのカマキリが斧をふるっていました。



風が少々強くなりましたが、大丈夫です。

安心して、館までお出かけくださいませ。

お待ちしております。