戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

飯縄山にも

今朝、初冠雪を確認しました。



これで冬がまた一歩、近づきました^^;



今日、地層見学にきた学校さんは、
ちょうど飯縄山のおひざもとに位置しています。


元気な子どもたちで、にぎやかな一日でした。


その地層見学も、来週最後の一校を残すのみです。

ますます冬が近いことを実感させられます・・・



冷え込みが厳しくなりましたが、
昨日、今日と空気がすんでいたので、
いいこともありました。


昨日の夕方、神社の近くから富士山が見えた!
との職員の報告。


八ヶ岳の左肩、矢印のところ
すそ野をひく、小さなかげがうっすらと・・・


あるんですが、見えますか?



拡大しても、ぼやけてはっきりはしません><

心の目で見ていただけるとありがたいですm(__)m