戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

サイタ、サイタ、サクラガサイタ!

今朝はマイナス4度でした。寒い、寒い。

まるで、真冬のようです。

 

打合せのため、長野市街地へ下ると、ソメイヨシノなど、

桜が咲き始めています。

f:id:Naturalhistory:20190413110707j:plain

ようやく、長野市街地まで桜前線がやってきました。

このまま順調にいくと、当館の桜は約2週間後が見ごろに…

f:id:Naturalhistory:20190413110729j:plain

ウメの花もよいけれど、

やはり桜の花は、心を揺さぶるものがあります。

早く、ここでも咲かないかなあ…

 

 

ご愛読いただいている皆様に、特別なお知らせです!

 

当館の展示解説には、いくつかのコースがあります。

最長8時間、午前9時から午後5時まで…

タツムリコース(別名「8時間耐久コース」)

職員とチャレンジャーの体力勝負!

それに申し込んできた方がいらっしゃいます。(二人目になります)

 

4月16日(火)、その要望に応えて、解説スタート!

一人ではもったいない(耐えきれないかもしれない!)ので、

このブログを読んでいる方には、特典として参加を認めます。

 

「面白くなってきたじゃない!」とか

「せっかくだから、聞いてやろうじゃないの!」という方は、

若干名を受け付けますので、お電話でご予約ください。

電話 026-252-2228 

※入館料、お昼ご飯、飲み物等ご用意ください。

※途中のリタイアは、体調不良時以外はできません。

                 耐久コースですので、あしからず…