戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大台にのりました^^

子どもの日

化石教室も開かれ、にぎやかに過ごしているうちに

無事に4桁の大台にのることができました。

f:id:Naturalhistory:20190505141412j:plain

だれもが未経験だったであろう10連休。

職員もはじめ人のうごきが読めず、

あたふたする場面も何度かありましたが、

なんとか無事に乗り切れそうです。

さらに今日は、

「こんなに展示があるとは思わなかった、すごいね!」

とか

「予想をはるかに超えていました・・・」

(↑おそらくいい意味で^^;)

などの声も聞かせてもらいました。

令和元年 10連休の思い出の一つになれば、

と思います。

 

 

満開だった桜も10日もすれば、すっかり葉桜です。

代わってドウダンツツジ

f:id:Naturalhistory:20190505163434j:plain

サクラソウが咲きだしました。

f:id:Naturalhistory:20190505163506j:plain

 

皆さんは、どんな連休を過ごされたでしょうか?

博物館は、最後まで気を抜かずに、

勤め上げたいと思います。