戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

秋の実りとヤモリさん

館のお庭には

野良でいろんなものが生えてきます^^;

生ごみを減らす目的で

堆肥場があって

タネもポイするんで

芽生えてしまうのですが

今年はこんな収穫が

f:id:Naturalhistory:20190905170437j:plain

白瓜です

まだまだ実りそうですので

必要な方がいましたら受付まで申し出てください

セルフで収穫できるかも?

 

 

そして

館で飼育しているヤモリさんは

帰省の際のお土産なのですが^^;

ただいま特大 大 中 小

と 4個体が元気にしています

f:id:Naturalhistory:20190905170655j:plain

f:id:Naturalhistory:20190905170714j:plain

f:id:Naturalhistory:20190905170737j:plain

f:id:Naturalhistory:20190905170756j:plain

特大

みんなそれぞれ隠れる場所が最近きまってきたかな?

小さいやつらはけっこう動き回っています

ちいさなコオロギをたべつつ・・・

 

来館の折には4個体さがしてみてね

そして

小さめのコオロギを捕まえて

あげてください