戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

久しぶりの室内イベント

本日は博物館わくわく入門

「豚足の骨を組み立ててみよう」でした

 

密にならないようにと思いつつ

企画展の解説は少人数でも密になるな~と

少し早めに切り上げ

 

午前中から組み立て作業を行いました

 

作業中は指導に必死で^^;

写真なんぞとっている暇はなかったので

こんな風に作っていきますよ~って

一緒に作った豚足を紹介

f:id:Naturalhistory:20200719163840j:plain

参加者1人1足組み立てていきます

小さな木の台にアルミの支柱でささえるオブジェです

 

今回は簡単にできるグルーガンでの接着方式なので

^^;お昼返上で1時前に終わりました

みんな集中して頑張るのでお昼休憩とれないという

 

ある意味楽しんでもらえたみたいです

豚の場合はきちんと組めば自立もするので

台もいらなくなることも・・・

f:id:Naturalhistory:20200719163805j:plain

f:id:Naturalhistory:20200719163647j:plain

f:id:Naturalhistory:20200719163731j:plain