戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ひとり遊び?

この春行われた水槽部屋の模様替えでできた、

ミシシッピアカミミガメたちの日向ぼっこスペース^^

f:id:Naturalhistory:20210525105617j:plain

入口から正面なので、まっさきに目に入ります。

 今日も気持ちよさそうだね~~と 近づいて見ていたら、

左上から何やら気配が・・・

 

f:id:Naturalhistory:20210525153158j:plain

スッポン♂が、こちらをガン見している!

めっちゃ首を伸ばしてるし><

 

私の慌てふためき(&撮影)に気づいたようで、

そっと首を縮めていきました^^;

f:id:Naturalhistory:20210525153029j:plain

浮力があるとはいえ、腕の力も強いのでしょうね・・・

 

しばらく室内で作業をして、ふと水槽に目をやると、

その彼はこんどは、

f:id:Naturalhistory:20210525105721j:plain

手足をばたつかせて所狭しと泳ぎ回っていました。

砂をまきあげ、水を濁らせるほどです。

よく見ると、右腕は顔につけたままで固定、

それ以外の左腕と両足でもがいていました。

 

 いったい何がしたいのでしょう・・・"(-""-)"

 

そういえば、以前にもポンプの吸入口に首の皮をすいつけて、

じたばたしていることがありました。

ネタ? - 戸隠地質化石博物館の日記 (hatenadiary.jp)

 

一人暮らしが長いと、

いろいろ一人遊びのネタが増えるのでしょうか?

個性的なスッポンに、

だんだん引き込まれてしまう自分がいます・・・^^;