戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

冬の気配が!

今日は寒かったようです

聞いただけですが 

戸隠在住の職員の車には霜が!

 

急に冬の気配が近づいてきた><

 

とはいえ

館の花壇の花たちはまだまだ元気

色とりどりに咲き誇っています

でも

散り始めているものもいるので

あと少しかな・・・

 

 

そして 残念なご報告・・・

再発見して

翌日にエサにできそうなサイズのヒバカリをゲットし

ケース作製を急いでいたシロマダラちゃん

 

なぜか しばらく オン ザ スネーク

だったのですが

 

 

また 逃げられました(;;)

どうもエアホースの穴からいったらしい・・・

甘く見ていました

 

この穴で 頭 抜けるのか・・・

 

遅ればせながら^^;

まず逃げられないケース が なからできた

後日さらに密閉度をあげます><

今度は逃がさない><

ただ 次はあるのか

 

 

ついでに アクリルを他にも切って

90㎝のセパレーターもつくり

ウーパールーパー

1Fと2Fの個体たちを入れ替えました

1Fにいた子たちを90cm水槽に

小さい子たちは1Fで飼育中です

 

もう少し大きくなって性別が確定したら 

90㎝水槽で一緒に飼育かな~

 

まずはサイズ差をなくさないとね

 

 

食べてもらえなかった

ヒバカリは標本にするべく

冷凍保存されました

 

 

すべからく

良し悪しやね