戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

不思議なシマシマ?

これは、3月7日の画像です

 

朝の視察に出かけると、某所で、道路上のシマシマを発見!

 

 

🐕「ん… これは何じゃ???」

 

おそらくは除雪車によるものでしょうが、よくわかりません。

 

 

ずっと続いています。

 

除雪車の刃先に、氷が張り付いていたのでしょうか?

 

🐕「ほうきで、はいたようじゃ…」

 

どなたか、ご存知でしたお知らせください。

 

凍った路面には、皆様、注意あれ

 

今朝、同じ場所にいってみたら、何も残っていませんでした…

 

 

 

さて、本日はお天気が良くなりました…

 

 

午前中は晴れて、青空が久しぶりです。

 

しかし、企画展の準備で、忙しいこと…

 

昼休みに、気分転換で屋外へ

 

 

鳥の足跡が残っていました…

 

鳥の種類は不明です…

 

🐕「ワシが館に行けば臭いでわかるのに…」

 

🐕「たまには連れて行くのじゃ…」

 

いやいや、企画展準備で、館長のお世話は無理…

 

🐕「何じゃと、その御託は… 未熟者…」

 

このブログを書いていると、雪が舞ってきました…

 

忙しい、忙しい、

 

今日のところはこれでおしまい… 企画展をお楽しみに…